保育内容に関する要望・苦情について
社会福祉法人さんご福祉会さんご保育園では、保育内容に関する要望・苦情を受け付けます。地域および保護者からの要望や苦情に対し、適切な解決に努めます。
※社会福祉法第82条の規定により、当園では苦情に適切に対応する体制を整えております
受付担当
苦情解決責任者 | 石川元則(園長) |
苦情担当受付者 | 石川勤子(主任保育士) |
第三者委員 | 嘉数勝子 |
第三者委員 | 城間 健 |
苦情解決(ご意見箱)受付
受付方法
本園に設置のご意見箱、お電話、FAXまたは当ホームページのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
社会福祉法人さんご福祉会さんご保育園
TEL.098-889-1768 / FAX.098-889-1803
社会福祉法人さんご福祉会さんご保育園
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苦情解決の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
1.第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
1.第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
2.第三者委員による解決案の調整、助言
3.話し合いの結果や改善事項等の確認
3.話し合いの結果や改善事項等の確認
これまでの苦情解決内容
2023-10-01
2023-09-01
2023-08-01
2023-07-01
2023-06-01
2023-05-01
2023-04-01
2023-03-01
2023-02-01
2023-01-04
2022-12-01
2022-11-01
2022-10-01
2022-09-01
2022-08-01
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