本文へ移動

苦情解決(ご意見箱)

保育内容に関する要望・苦情について

社会福祉法人さんご福祉会さんご保育園では、保育内容に関する要望・苦情を受け付けます。地域および保護者からの要望や苦情に対し、適切な解決に努めます。
※社会福祉法第82条の規定により、当園では苦情に適切に対応する体制を整えております

受付担当

苦情解決責任者
石川元則(園長)
苦情担当受付者石川勤子(主任保育士)
第三者委員嘉数勝子
第三者委員
城間 健

苦情解決(ご意見箱)受付

受付方法

本園に設置のご意見箱、お電話、FAXまたは当ホームページのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
 
社会福祉法人さんご福祉会さんご保育園
TEL.098-889-1768 / FAX.098-889-1803

苦情解決の報告・確認

苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。

苦情解決のための話し合い

苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
 

1.第三者委員の立会いによる苦情内容の確認 
2.第三者委員による解決案の調整、助言
3.話し合いの結果や改善事項等の確認

社会福祉法人さんご福祉会
さんご保育園

沖縄県島尻郡南風原町字本部
434番地の44
TEL.098-889-1768
FAX.098-889-1803


保育業


 
TOPへ戻る